FC2ブログ
クリスチャンブログです。ようこそ。御訪問頂き、ありがとうございます<(_ _)> 著作権は放棄していませんので、無断転載は御遠慮下さい。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
2021年03月19日 (金) | 編集 |
今の世の中って、

正しい側だったものが、、お金のために、
あくどいことでも、隠れて行って、
正しいというのは建前に成り下がってる事実があって、、

嫌だなあ、って思っています。

私がノイローゼになり、
児童相談所や家庭支援センターを利用してた時代は、
子供達への善意と愛情で、満ちている人が多くいて、
私の子供達も、そういう愛情深い人達により

支えられたり癒やされたり、
たくさん、助けて頂いていました。

現代は、違ってきてて、
児童相談所は、、正義の味方ではなくなり、
虐待される子供達の救いの道ではなくなりました。

本当に保護が必要な虐待されている
子供達は保護されません。
代わりに、大して虐待していない、
全然虐待していない、
ただの過失、程度の育児ミスをした
親の子供を取り上げて18まで親には返しません。

昔は一時保護の措置や、施設入所時に、
親の同意書が必要でした。
今は、親の同意書がなくても、
虐待してる親だという事実を書類上で
作りあげてしまえば、緊急措置扱いで不要です。

子供には親が嫌ってるといい。
親には子供が会いたくないと言ってると、
それぞれに嘘を言って、親子の関係を破壊します。

それを聞いて親に捨てられたと絶望した子が、児童相談所で、
自殺しようとしたという、ひどい話を聞きました。

子供が、児童相談所内での事故?で
頭蓋骨の陥没骨折して、親が面会を求めても、
虐待したからだめと言って、テコでも
親に面会をさせなかったとかいう話も聞きました。

ツイッターで読んだものでは、
迷子になって探している間に、警察に連れていかれて
警察が児童相談に通報して、子供の保護義務を怠けた、とかで
虐待だって、、子供を怒鳴って威圧したら、もう虐待。

昔からの日本の古風な親のあり方からしたら
なにそれ?っていう理由で、虐待親の出来上がり。

私は今は子供が大きいので、全然、怒鳴る必要ないのですが、
子供が小さい時に、タクシーや車に飛び出すので
天使の羽を付けて、それでも逃げ出そうとしていたから、怒鳴ってました。

周りから、天使の羽付けてると、犬みたいねと、
聞こえよがしにいう、おばちゃまが居たりしまして
逃げ出そうとされると余計にイライラして怒鳴ってたりしました。

育児は、親が子を育てる、一方通行ではなく
子のあり方、成長を見て、親も喜び、共に成長していくことです。
完璧に近い育児を頑張れる人もいれば、ノイローゼになる人もいれば、
周りから助けられ、サポートされることで頑張れる人もいて、
育児の方法は、色々とあり、100人100色、100通りです。

子供への愛情がない場合は、虐待に近いことをする
可能性が高いので、周りのサポートや働きかけが必要です。

児童相談所や、擁護施設は、
親が心が病んだり潰れそうな時の
育児のサポートや、親子の架け橋、
親子関係の回復などをする場であるべきで

厄介払いや、面倒を見るのを押し付ける場所ではないです。
日本人の高齢者は、海外の高齢者と違い
寝たきり老人になるパターンが高いです。

食事の欧米化による慢性的な病気、成人病の発症。
散歩したり楽しみ、趣味などを持つ経済的理由余裕が持てない。
家族と別れて独りで居住していて孤独。経済的に苦しい。

色々な理由で、人生が愉しめない日本になってて、、
寿命的には昭和時代より、長生きだけれど、
充実感とか、人生を愉しんで活きているか、といえば
先行きの不安が頭から消えず、

昭和時代の高齢者より楽しくないのでは?

貯金しても利子つかないし、具合悪くても
どこかで働かないと生きれないし、
お墓や法事、財産分与、
自分の死後の事まで思い悩むことが多いし、

上級国民以外は、ただ生きるというだけでも、
しんどいのでは??

歩いているだけでも、もし、人にぶつかって
相手が転んで、足腰を骨折したら、
治療費プラス介護施設代も、欲しいと
思ってしまうかもです。

私の亡き母は、自転車でぶつかられて
転んで骨折して手が腫れてても、膝擦りむいても
大丈夫って返事して、病院行って自分で治療費払って
人からお金むしり取るような行為はしなかった。

馬鹿だなと思う人もいるかもしれないけど
私は、そういう奥ゆかしさのある私の母を誇りに思う。生んでくれてありがとうね、
お母さん、。私は、、生まれて来れてよかった。
貴女が私のお母さんで、よかった。

母が亡くなってもう、13年、。
あっという間。。
まだまだ母が逝った日が、昨日のことのように、
忘れれない。

逢いたいと思ってしまいます。

親子家族の絆は尊く、深い。
神様が、与え定めたものだから、。

通常、新生輪廻を繰り返し、
お互いの立場を変え、別の関係になり変え
生きていた間の失敗を償い、、相互で感じていた苦しみを理解し
失敗した関係を修復し改善するよう修業みたいな
いくつも課題クリアしないと行けなくなったりする。

マグダラのマリア




2021年03月07日 (日) | 編集 |

記事引用元


11月27日 同じ日に2つの家族が死んだ(前編)
2021年2月25日事件

twitterfacebookline
今から3か月前の2020年11月27日。
東京・町田市の住宅で70代の夫婦が遺体で見つかった。
同じ日、遠く離れた九州・大分県では、シングルファーザーと高校生の1人娘が部屋の中で亡くなっていた。
現場の状況から、いずれも心中とみられることが分かった。
仲のよい家族に何があったのか。なぜ、命を絶ったのか。

いま、全国各地で相次いでいる心中について、
「はっきりとは分からないが、何かが起きている」。
そう思いながら、取材を続けている。

※亡くなった方の名前は仮名とさせていただきました。

(社会部・警視庁担当 安藤文音/社会番組部ディレクター 藤原和樹)

中略

住宅で亡くなっていたのは、夫の武志さん(75)と妻の洋子さん(73)。警察の捜査で、武志さんが洋子さんの首を絞めて殺害したあと、自らも命を絶ったとみられることが分かった。
しかし、2人に一体何があったのかは、まだよく分からなかった。
私たちは、周囲の人たちにまずは話を聞くことにした。

仲のよいおしどり夫婦だった
70代の夫婦なら介護サービスを利用していたかもしれないと思い、地元の高齢者支援センターを訪ねたり、民生委員に会ったりして話を聞いた。

しかし、皆が「よく知らない」という。それでも、聞き込みを続けて、かつて働いていた工務店を突き止めることができた。ここでようやく、2人の人生が少しずつ見えてきた。

夫婦は50年以上前にそれぞれ地方から上京してきたという。
仕事をきっかけに出会い、結婚。長男と長女の子ども2人が生まれ、絵に描いたような幸せそうな家族だったようだ。



武志さんは腕のいい職人として土木工事やビルの建設を担当。70歳ごろまで現役で働き続けた。
家の近くの夏祭りでは、毎年、やぐらを組み立てる作業を手伝い、地域の人からも頼りにされる存在だったという。

職場の元同僚に話を聞くと、妻の洋子さんは、武志さんの健康を気遣って薄味の弁当を毎日作っていたという。
2人は、どんな時も支え合い、「おしどり夫婦」という言葉がまさにぴったりだった。

武志さんが勤務していた工務店の会長・小関松男さん
「けんかしているところなんて、見たこともないよね。無駄使いもせず、給料もほとんどは貯金していたんじゃないかな。どこにでもいる、ありふれた家庭だったかもしれないけど、ほんとにいい夫婦だったよ」


武志さんは、社員旅行で全国各地を訪れていた。そこに洋子さんや子どもたちを一緒に連れて行くこともあったという。
探し出してもらった20年ほど前の四国旅行の写真には、輝くような笑顔があふれていた。

その夫婦がなぜ、命を絶ったのか。この時点で私たちは、まだよく分かっていなかった。さらに、親しかった知人や親族を探して訪ね歩くということを繰り返した。


そして、3年前にある出来事があったことが分かった。夫婦は、まだ働き盛りで40代後半だった長男をガンで亡くしたのだ。洋子さんは最愛の息子を失って精神的に落ち込み、入退院を繰り返すようになった。

それ以来、夫の武志さんは妻の身の回りの世話をつきっきりでするようになったという。

武志さんの弟が当時の状況を話してくれた。



武志さんの弟
「洋子さんのズボンを履かせることまで、兄貴が手伝ってあげていたからね。自分が見なきゃいけないという気持ちが強かったのだろうし、『大変なんだ』という弱音は絶対吐かなかったよね」

武志さんは、洋子さんが入院中、毎日のように面会に訪れていた。
そして、少しでも症状が落ち着くと、毎週のように自宅に連れて帰ったという。

病院から自宅に帰る時は、武志さんがいつも運転して送り迎えをしていた。助手席には洋子さん。そして玄関では、結婚して別の場所に住む長女が、2人の孫と一緒に出迎えた。
  
みんなで食べるのは、いつも長女の手作り料理だった。
夫婦はこの時間をなによりも大切にしていて、武志さんは、近くにあるなじみの理髪店でいつもうれしそうに孫のことなどを話していたという。


近所の理髪店経営 田村國雄さん
「孫に関しては、本当にかわいくてかわいくてね、どうしようもなかったみたいだよね。孫たちが家に来ることが一番楽しかったようで。孫がうるさいと言いながらも、うれしくってしかたがないっていう感じでしたよね」

武志さんは、頭にパーマをかけていた。かつては理髪店に来ると、毎回3時間ほどかけて髪の毛を整え、家族の話をしていたという。

ただ、妻・洋子さんの介護が必要になってからは、パーマはやめて短時間で済む短髪にしていたようだ。少しでも、妻のそばにいたかったのかもしれない。息子を亡くして精神的に落ち込んだ妻の洋子さんだったが、武志さんや長女、それに孫に囲まれて少しずつ、症状も落ち着いてきたという。


緊急事態宣言後、閑散とした街
しかし、そんな生活が大きく変わったのは去年の春だった。
新型コロナウイルスの感染が拡大し、全国に緊急事態宣言が出された。

このころ、武志さんはもし自分がコロナに感染すれば、入院している洋子さんに面会できず、自宅に連れて帰ることもできなくなってしまうと、外出を極力避けるようになったという。

妻以外には誰とも会おうとせず、家の中でもマスクをするなど感染対策には本当に気をつけていたようだ。


武志さんの弟
「お菓子や野菜を買って持って行こうとしたが、兄からは『だめだ、今は来るな』と言われたんだよね。コロナが心配だからだというわけ。そのうちに俺も、万が一感染してうつしてはいけないと思って、会いに行くのをやめてしまった。コロナのことが頭にあるからだんだん足が遠のいてしまったんだよね」

以前は毎週のように実家に帰っていた40代の長女も高齢の両親への感染リスクを考えて、ほとんど会わないようにしたという。


長女
「万が一、父や母に感染させてはいけないと思って実家を訪れることは、控えるようになりました。子どもたちも仕事やアルバイトをしていたので、感染させないようになるべく行かせないようにしていたのです。代わりに電話で話して、気にかけるようにはしていたのですが・・・」

それまでは武志さんの弟や娘、それに孫が時々集まってはにぎやかに過ごしていた家は、去年の4月以降、静かになっていった。

ただ、武志さんはほとんどの時間を1人で過ごすようになっていたが妻の洋子さんを入院先の病院から時々連れて帰ることだけは欠かさなかった。   
週末、2人で過ごしている時だけが唯一安らぐ時間だったのかもしれない。

2人だけの時間が・・・
しかし去年10月、さらに、状況が変化することになる。

入院先で洋子さんが骨折。
歩けないほどの大けがで、手術のために別の病院に移ることになったのだ。
転院先では、感染対策のため直接会う面会が禁止されていた。

2人が大切にしていた、夫婦で過ごす時間が失われてしまったのだ。

妻の洋子さんに会えなくなった武志さん。長女によると、この頃からふさぎ込むことが多くなっていたという。

電話をしても「夜眠れない」と落ち込んだ様子で、次第に電話にすら出ないことが増えていった。

夫婦が暮らす地域では、高齢者の見守り活動が盛んだったが、近くに住む人は武志さんたちの変化に全く気づかなかったという。



近所の男性
「そんなに苦しんでいるとは、思いませんでした。町内では年寄りの面倒を見る取り組みも熱心にしているのですが、ほとんどは1人暮らしの人が対象で武志さんのように夫婦で暮らす人については、あまり注意して見ていなかったかもしれません」

夫婦がようやく再会したのは、骨折の手術から1か月後の11月24日だった。

治療を終えてようやく退院した洋子さんを、武志さんは車で自宅に連れて帰った。

武志さんは、歩けない洋子さんを抱えて自宅の階段を上った。
長女によると、入院生活で痩せ細った洋子さんの身体を見て、「かわいそうだ、かわいそうだ」と話していたという。

夫婦は、2人だけの水いらずの時をゆっくりと過ごした。
しかし、時間は十分ではなかった。

3日後には洋子さんが再び、以前いた病院に戻らなければならないことになっていたのだ。その病院も、新型コロナの感染拡大で面会や外泊はできなくなっていた。


洋子さんが病院に戻る前日の11月26日、夜10時半。
武志さんは、長女に電話をかけていた。

武志さんは電話口でこういった。
「お母さんが『ありがとう』って言いたいって」。

電話をかわった洋子さんが長女にひと言だけつぶやいた。
「ありがとう」

長女は、少し前にテーブルを送ってあげたことのお礼かなと思ったという。

そして、「明日、病院に行くのは大丈夫?」と尋ねた。
武志さんは、「大丈夫、大丈夫」といって電話を切った。


翌日、夫婦は予定の時間になっても病院に行かなかった。
連絡が取れず心配した長女が家を訪れると、2人はいつも一緒に寝ていたベッドで亡くなっていた。

武志さんが洋子さんの首を絞めたあと、自分も命を絶ったとみられている。

部屋には、長女に宛てたメモが残されていた。
「孫のことをお願い。1人にしてごめんね」 

長女は、自分にもっとできることがあったのではないかと、今も考え続けていると語った。


長女
「父は優しい人で、『もしコロナに感染して何かあった時に、母を残して行くのがとても心配だ』と話していました。本人たちは、一生懸命何かを訴えていたのかもしれないのですが、コロナで実家にはほとんど行かなくなりました。電話だけでは、本当の様子が分かっていなかったのだと今になって思います」

武志さんと洋子さん夫婦が亡くなる少し前に、自宅には孫からの手紙が届いていた。手紙には「コロナが落ち着いたらまたみんなで会いたいね」という内容が書かれていたという。

願いがかなうことはなかったが、その手紙は家族だけでひっそりと行われた葬儀で、ひつぎに入れられた。

ーーーーー
記事引用終わり

コロナのせいで、家族の絆が分断され、
死ななくて良い命が死んで帰天してゆきました。

幸せな人生の、、最期の最後に
最愛の伴侶と離れ続ける苦しみを我慢し続けるよりは、、と
心中をしてしまった御夫婦。

自殺や心中は人殺しと同じ罪なんだけど、、、
コロナで家族とすら居れない、自由に会えない辛さ、。
そのことで増す孤独感、、。
この御夫婦、、、さぞお辛かったでしょう。。。

父さま、心中は、良くないことだけれど
人の弱さも全て御存知のイエス様、、、
どうぞおふたりを憐れんで下さい。

生きている間、
この人が生きづらい世の中で
おしどりの様に仲良くいられた御夫婦なのだから
なんの悩みもない霊界、天の国では、、
どれだけ笑顔で過ごせるでしょうか、。

コロナが起きなければ、心中したりしないで
済んでいたでしょうに、、。

どうぞ、心安らかでありますように、、。
御冥福をお祈りします。



コロナの今だからこそ、、
家族と関われるよう、共にいる時間を持つことが
必要なのでは?

悪魔は人のもつ家族愛が嫌いなんです。
こわしたい。
だから悪魔に付け入らせないためにも
家族との時間を持ちましょう。


人間は、飢えても水があれば有る程度我慢出来るし、
お腹空いたと思うだけだけど
心の孤独感は、、闇に染まるのが早い。
死ぬことを求め望んでしまいやすい。


マグダラのマリア






2021年02月22日 (月) | 編集 |
豆に、メンテナンスして下さっているようですね。
ありがとうございます。

新しい管理画面にツールで切り替えて
過去のFC2で書く前の、ヤフーの転送分の記事を、
各記事の上のほうに、ついてる編集メニューから入って
記事を訂正しようとしたら読み込まれず、

一度、旧管理画面に戻してから各記事の編集ボタンを押して
旧管理画面で記事の編集しないと駄目だったのですけど、
いつの間にか、、直されてて、

不備を見つけて管理して直すという、、
手間がかかることなのに、こまめにお仕事して下さってるのね。と、、
ありがたく思いました。

まだ2月10日ころに
管理画面が新しくなったばかりだったので、
来月末までにリンク先が直ってなければ、
リンク先のお直しお願い記事を、書こうかと思ってました。

でも、直して頂いた方が先でした。

前に他のブログなどでなかなか不備や不具合が修正されないで
放置状態だったことが多々あったので、
ほんと、、ありがとうございますm(_ _)m


私のヤフーブログ時代の過去の記事、
リンク先とかヤフーブログのときのままなので、
少しずつ直して行かないと、と思ってて、

それにはノートパソコン、RAMメモリーが多いのでないと
タブを8個程度開いたら固まるようなの状態だと、

リンクをたくさん貼ってあるページ多いので
直したのどこまでかわからなくなるので
もう少し早いか、メモリーの多い
ノートパソコンがほしいなって、思ってて。


ビデオの編集アプリをインストールしたいし
音楽の編集アプリも、ディスクトップ用のだったので
メモリーの少ないノートには荷が重くて、、
使うの諦めてた部分もあって、余計に、、
新しいパソー欲しいと思ってて。

i5の4世代だけども
メモリーの多い中古のノートパソコンが
安かったので、お正月に買い替えて、
重たいアプリ類を入れてみたら、
ディスクトップ並にうごく。動く(嬉嬉)ルン♥ルン♥

CPU2世代違うと、それだけで別パソレベル。(笑)

メモリーも16ギガもあると、ちがうのね。
普通のノートパソコンは4ギガくらいだし、
タブレットもそのくらいだから。

ふざけて、ブックマーク40個位、一気に開いて見たけれど
パソコン固まらなくて、普通に読み込みしながら動いて、、
パソ止まってブラウザ画面固まると思っていたから
ちょっと予想外でビックリ(@_@;)しました。

え、ウソ、、動いちゃう??(笑)

CPUの速度も大切だけれど
メモリーが多いことも速く快適につかうには必要かなと思いました。
初めてハードディスクではなくSSD搭載のノートパソコンに
してみたのですが、音も静かで起動も早くて驚きました。

上位互換のCPUとSSDへの換装とメモリーの増設だけで
古いノートパソコンの土台ベースでも、
通常使用に問題なく、速パソに生き返るのだから。

中古のパソ、6年前とかで古いのは重たいというのがネックだけど、、
持ち歩かないで、、家での利用なら十分です。

持ち歩くのは、タブレットが軽くて良いです。


古いノートパソコンは、無線内蔵機能のある無しがあるので
無線内蔵タイプ希望とか、USBスロット多いものとか、
こちらの希望を聞いてくれる中古ショップが良いですね。

内部部品の換装を行ってる以上、
初期不良に当たる可能性はゼロではないので
保証期間は、長いところが良いと思います。


私が購入した中古のノートパソコン。楽天のショップさん。
https://item.rakuten.co.jp/auc-puran/om10014-240gb/?s-id=shop_recommend&rtg=0f2dc2f0f2283413f34100095fe075f3

内蔵無線タイプでUSB4個以上で、お願いしたら
東芝のダイナブックというのが届きました。
USB4つ、eSATAコネクタ兼用のが一つついてて
まるでUSBスロット5個みたいなもの。
多くて嬉しかった。7つ口のUSBハブつけてても足らなくて、
差し替えできるのを差し替えてたので、

15インチで、PCカードスロットがついてたので
日本じゃもう買えないUSB2.0の、、
ラップトップPCMCIA-USB2.0というのを買って
USBを2口増設、合計7個(笑)

外付けのポータブルハードディスク6台やら
メインの外付けハードディスクやらつないでて、
BluetoothのUSBチップとかでスマホつないだり、
カードリーダーつなげたりで、

USBスロットを多用するので、
5個口のUSBハブもつけて、もう足らなくならずに、
付け外しせずに済んで便利に使わせてもらってます。

古い私のi5第2世代のノートは、重たいアプリを削除すれば
メモリー8ギガあるし、軽くなるので、
息子の遊び用のパソとして譲ります。

息子の今までのノートパソは、9年前くらいので、だいぶ古いので
もう充電ケーブル差したままじゃないと
使えないし、ウインドウズ10が動かない代物なので、
データー吸い出したら、廃棄ですね。

やっと過去記事のメンテや、やってみたいことが出来る
ネットとパソ環境になって、、ワクワクウキウキ。

iPadもパソにつなげててデーターをPCにも、
外付けのハードディスクにも保存出来るので
iPadで書いたものをPCで利用も、楽に出来て嬉しい。

ヤフーブログが消える時に、思ったけど、
ネット上に保存するものってサービス停止されたら消されちゃうから
バックアップは自分のパソとハードディスク2つはしておきたい。
消えたらイヤなものは特にそうしないとね。


マグダラのマリア





2021年02月21日 (日) | 編集 |
夢、と言うか、声だけの夢で、

夢の中で、やっぱりワクチンには
毒やコロナ菌が入っててコロナを
発症しやすくしてるのね。
恐ろしい、、って、

私、割と大声で口走りながら、
その自分の声で目が覚めたんです。

声だけの夢はたまに見ますけど。
だいたい全部覚えてないことが多いです。

今回は口走ったらしき文を全部記憶した状況で
起きたので、目が覚めてから、
この夢はなんだろうか、、と考えてしまいました。

もとからワクチン打つ気はなかったのですけど、
余計に打ちたくなくなりました。


コロナを発症しやすく??

もう、本当なら
パンデミックは終わっていて、
PCR検査で多くが陽性となるのは
集団免疫を獲得済と言うことで

病原菌感染で陽性となってても
無症状なら、今までは病気の自覚がないのだから
自然治癒済みで、病理患者とカウントされてなかったけれど

今はやたらPCR検査をして、
陽性イコールコロナ患者としてカウントして隔離。

厚生省の通達。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.mhlw.go.jp/content/000641629.pdf&ved=2ahUKEwjRxdzopPnuAhUVMN4KHRY-AskQFjAEegQIGRAC&usg=AOvVaw0N31EpM2SUs03jEfLgqbi8

「新型コロナウイルス感染症患者が死亡したとき」
については、【厳密な死因を問いません。】と言う一文があります。


これって極論すれば、、
もしインフルエンザの菌が原因で死んでも、
階段から落ちて打ちどころが悪くて、怪我で亡くなっても
死亡後、PCR検査をして、
陽性になればコロナで死亡数とするようにと
読めるのですけど、、。

コロナの死亡者数は、日本は海外に比べて少ないです。
アメリカ、欧州は、多いです。

日本で、アメリカで発症してるような毒性の強いコロナが発症したら、
人口削減じゃなくて日本人絶滅しちゃいます。

中国人は日本の医療や自然や土地に魅力を感じて居るので、
いきなり絶滅されても困るのでは?
日本の政治家、親日派の議員ばかりですし。

コロナの菌も、選んでばらまいてた?
全世界で、同じ菌種をバラまいてたら

同じ症状が出るはず。
個人差、民族差があるので、
毒性の強さのコントロールを
中国が指示していた可能性があるのではないかと。

コロナの毒性が強く感染力が強いとわかってたら、
国会議員がなぜ、マスクなしで集まったり
会食パーティを開いたり、記念写真撮ったりしているのでしょう?

コロナは、基礎疾患があったり、
免疫力が弱った状況の人に主にかかる、、と思ってて
感染力は、インフルエンザより弱いという
認識だからなのでは?

国民には言えないというだけで、。

国民には自粛させて経済死、人脈死させ
よほどの財閥、貯蓄があるレベルでないと
生き残れないように仕向けていて

だから支給金も断固として出さない。
貧乏人を殺して、その資産を、金持ちが吸い上げ取り上げ、
外資系に流し日本を分断するのがコロナをバラまいた目的だから?

エリート官僚に、害がなく、この大変な中、自分たちはボーナスもらってて、
大きな企業などの裕福層には害が出ないような優遇政策、
してるのは、なんで?日銀が、円が暴落しないように、買い支えしまくり。

くだらないところには何十億とお金つぎ込んで
貧乏くじひかされてるのは、一般国民だけ。

コロナだから我慢しろしか言わない。
じゃ自分たちも、ボーナス返しなさい。
給料も一般並の減額支給にしなさい。

「安倍晋三首相は今後10年上げる必要がないと発言した。私も同じ考えだ」
と言ってたのにね。
将来的に消費税20%にするとか、、税務省にゴマをする菅総理。

自己保身しか考えないような者はリーダーといえない。



父さま、人も、、悪魔をも統べる御方。
すべてを益と出来る御方、。

人の今の願いは、ただ一つ。
なにか自分がしたいと願うことを一つすら
自由にすることすら出来ない、

この不条理がまかり通る裕福層中心の世界が
すべての人が平等になるように、変わるように。

何でもイエス様の御名で願っても良いと

イエス様の御言葉約束を信じて、願います。
人の強い信念は、現実化するのだから。。。
イメージを想い描くことで、
まず見えない霊界に事象を生み出し、

イメージが固定化されたら、、この世でも
現実化する。
それだけのパワーが、人の魂には
すでに与えられているの。

元から魂は、神様が直に与えたもの。
原罪を犯したから、人の霊が霊的に死んで
その霊を生かす為に、イエス様は、人の罪を赦され、
御自身の活きてる霊と魂を人に与えるために捨てられた。

すべての人は、神様からの、この大きな恩寵を、
受けられるように、なってる。

イエス様が神様の御子であり神様であると信じて
イエス様の恵みを否定するようなことをしなければ、

あなたの中にある、
イエス様が与えた霊と魂がめざめて守って下さる。
素直に、信じましょう。

だから、いつもよろこんで、
自分の心を明るく良い波動で満たしていなさい。

あなたの心が生み出す明るい暖かな世界を、
ぜひ、この世に現実化させましょうー。
みんなで、、、明るい暖かな世界を、現実化させましょう。

マグダラのマリア





2021年02月17日 (水) | 編集 |
この前の地震、。
体感的には、311の時より強く揺れを感じました、。
311の時、東京は震度5弱だったのですけど、

私の横で、寝ていた猫が飛び起きて、
玄関の方に行き、階段をのぼって、
高いところへ行こうとしてました、。

地震のときは、人間と違い身軽な猫は、、
高いところにいけば生き埋めにならず、
生きれる確率が上がりますから、。

猫は、本能で、そう知ってるのね、。と思いました。
怖かったようで、、しばらく、家族のいるところに
ひっついてました、。

高いところに、重たいものは置いてないし、
本棚も、、本がみっちりで、動く隙間がないので、
何も落ちなかったです、。

だいぶいらない物を整理して、壊れた箱類も捨てて、
ただ棚に並べるのではなく
袋型の入れ物に入れ直したから、、
ものが倒れて、落ちてくる、ということはなかったです、。

短時間の揺れであったことと、震源が深かったから、
津波が起きなかったけれど、。
震源が浅かったら、、と思ったら、、ゾッとしました、。

これが余震なら、本震もっとデカイ。
それは、、、、絶対にヤダーーー。というわけで、、

口に出して、、信じ切ることで、
現実化すると言いますから。
大地震が怖い、、と思うと、大地震くるっていうので、、

大きな地震は来ない。大きな地震は来ない。
と、念仏のように口にだしてます、、、。

あと、楽しくハッピーな気持ち、、
嬉しいワクワク、、していることで、、運気がアップして、、
願いが叶いやすくなるというので、、

自分が嬉しい楽しい、ワクワクウキウキすることをやると、、
良いと思います、。

私は、、、。

娘が前はパソコンと板タブでお絵かきしてたけど、
iPadプロ8万円でお友達から譲ってもらってから
iPadでしか絵を描いてないので、、

絵を描きやすい?ときいたら
うん、。と言ってたから、、

アップルペンが使えるし小ぶりで安いから
iPad mini5が欲しいな、と思ってました。
iPad mini564ギガ、Wi-Fi仕様の中古が、安いのみつけて

見つけたとき商談中で、、安いから売れちゃうな、と思ったのに
売れずに残ってて、、、ランクAで付属品なし。

おまけに、私が、ずっとほしいと思ってた、ピンクゴールド色、。

普通iPadもiPad miniも、画面割れたり、
色ムラ、液晶のドット抜けがあるのばかりで、
美品はBランク以上のは、あまり出てないです、。

ランクが良いのを買えるのは、タイミング、と運、。

アップルペンシル新品で追加で買ったとしても、
正定価でiPad mini5 64ギガ買うより、安い。

これ逃すと、、Aランクの美品は買えないな、。
丸1日、悶々、。
iPadあったら、、楽しいよね、、。

お絵かき単体でも、、液タブ代わりに使うのでも、、
MACにも繋げれるし、、と、、、
あれこれ妄想してたら、、

3回の月賦で買えば、、利息つかない。
月賦で買っちゃえ、、今月、ガス代5,000円減ったし、、
来月は電気代も、、息子がハロゲンヒータ使わなくなれば、、
安くなるだろうし、、なんとかなる、


息子にノートパソコン買って上げるつもりでいたんだけど
私の2年前のノートパソコン余ってるなら、それで良いよ、と言われ。

私がノートパソコン使うようになって
使わなくなった、一階の、でかいモニターの
10入ってるディスクトップと、2台のパソコンを
自分専用に頂戴よー、。

屋根裏の俺のノートパソコン、充電されなくて、
そっちのデーターもらえるパソに移したい、。
のびハザとエミュレーターで遊びたい。
あの画面でかいモニターつきディスクトップと
今のより早いi5のノーパソくれよーーーーって、言われて、、

新しいの買ったぶん、浮いてると思えば、、と
清水の舞台から飛び降りてしまいました。


でも、iPad、半日くらいですぐ届いて、、
もうね、、心は、、ワクワク、ウキウキ、、。

嬉しくて、、うれしくて、
鏡みたら満面の笑顔してて、、、
あ、無理してでも、買ってよかった。

自分にご褒美。
焼き肉食べたい、、けど、それは我慢しとこ、。
月賦終わってから、子供たちのことも、
どうなってるか、見てから考える。

もうね、、、
2年以上、、ねぇねぇ、早く私のうちに来てよーーーって、
ラブコールし続けて、iPadに恋してたから、嬉しい。

思うように、お絵かきできる、のと
色塗りがすごく好きなので、
お絵描きアプリと塗り絵アプリ探して、、
曼荼羅とか、花の画像とか、色塗り沢山したーーーい、。

アンドロイドので使ってるのと、、
同じのがあると良いな。

幸せな思い、ワクワク、ニコニコして
人生楽しく過ごして、、笑顔で、神様のもとに帰る。
それが、私の最終目標。

幸せの小さな花束を沢山抱えて、。

我慢してたから、、こんだけ、、嬉しいわけで、。
すぐ手に入れてたら、、嬉しさは半減してるのでしょうね、。
めっちゃ、、嬉しい、。
明日、死んでも悔いがない、。

あ、ろくに使えないで、、
遊べないままの部分は、嫌かも、。

運の良さは、、嬉しい、。

マグダラのマリア