fc2ブログ
クリスチャンブログです。ようこそ。御訪問頂き、ありがとうございます<(_ _)> 著作権は放棄していませんので、無断転載は御遠慮下さい。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2015年10月31日 (土) | 編集 |
なんか、、色々、、、考えること、思うことが多くて、、。

息子君は、、自分では、まずいとわかってて、、
それでも、なかなか早く学校に行けないし、、、
娘は、、人が怖いし、。

私も、、欝になったことあるし、、人嫌いになったことあるし、、
ま、遅かれ早かれ、、誰でも一度は通る道なのかな、、、と、。

人嫌いになる経験なんて、、
しなくてもいいような気がするんですけどね、。


でも、、私的に、ものすごく人を憎んだ経験が、
過去に、すでにあったから、その後は、、
何が起きても、あまり心に後腐れが 生じることなく、、
また、憎んで恨む、、という行動に、、
再度、走ったりしないで済んでいるので、、、。

一度くらいは、、凄いマイナス要素のある体験でも、、
早めに体験しておいたほうが良いのかもしれませんね、。

私の場合は、そこまでの苦い体験したのは、、
遅かった方になりますけど、。
それでも、、その後は、、恨みを持続させるということは、、
しないで済んでいます、。

腹が立ったりイラッとすることはないわけではないですけど、。
呪詛するが如く、朝から晩まで、
毎日ずっと、、怨念タラタラでいた、、
あの時と同じ事はしないです、。

自分が鬼夜叉みたいな顔になって、、そんな人相変わるほどに、、
人を恨む事なんて、、、一回やれば、、もう、こりごり、。
そのくらい、、その時の自分の顔も心も酷くて、、
ゾッとしましたから、。


そんな状態で、ずっと居ても、、
もし呪いが通って、相手の方が亡くなったとしても、、
良いことなんて一つもない、、

だって良くいいますでしょ?
人を呪わば、穴二つって、。
人を呪うことは、、自分自身を呪うことと同じです、。
必ず倍返しで返ります、。

呪詛を生業としている人で、、
それを回避している人もいるようですけどね、。
生きている間に、そう出来たとしてもね、。
死後の世界では、、回避は出来ません、、。
自分の悪行の報いは、、必ず、自分で受けないといけない、。

生きている間に反省し、罪を悔い改めて、
良い行いを人に対して積むことで、償うしかない、。

まぁ、自分では良いと思ってしたことでも、
相手にとっては、
大きなお世話ということもあるかもしれませんけど、。

判定時は、、あくまで、自分の気持ち、本心が、どうだったか、、が
重要視されるので、自分自身、やましい気持ちが何もなければ、、
顔をあげていれば良いです、。

どんな経験でも、、無駄なものはないので、。
その人自身が耐えれること、、理解吸収出来ることしか、、
起きて来ないからです、。
ハードルが高そうに見えても、、、
自分の身の丈にあっている問題なので、やるしかないのですよね、。

私も、、これ無理でしょ、、、
この鬼母と仲良くするの?????無理~~。って
思ってたんですけどね、。
自分の決意次第でした、。

やるって決めて努力し始めたら、、、へ?って言うくらいに簡単に
和解出来てしまった、。
自分では、絶対無理って思えたけど、、
無理と思ったのは、私の思い込みでしかなかった、、。

やりもしないうちから、駄目って思ったただけでした、。


神様は、、確かに存在していらっしゃる、。
魂という形で、人の中にも、、内在されていらっしゃる、。
悪魔は、、人の心の中に、、原罪の根という形で居る、。

人の中には、、悪魔と神様が同居してて、、
自分勝手な人は、殆ど、悪魔が勝つ、、
人を大切にしようする人は、殆ど悪魔が負ける、。

結局、利己主義、自我が強い状態であれば、悪魔的な生き方をし、、
自我が強くはなく、利他主義、共存共栄主義であれば、、
神様の御心に叶う生き方であると言える、。

克己自制が、、、
真の人として生きるには、必要なことなのでしょう、。
自我欲の強い自分自身に勝つこと、、克服すること、
難しい課題です、、

イエス様こそは、、常に正しき克己心と、、
強い父さまへの信頼と慈愛にあふれた、、お方です、。

自分の敵、、自分を殺そうとした人々さえ、、
憎むことなく赦し、、とりなし祈られたお方、。

神様の御愛を、、人に証しするために、、
御自身を犠牲とすることさえ厭わなかったお方、。

世界に、、神様の愛という光を注ぎこみ、、
世を光で満たし、、あまねく照らして下さった方、。

イエス様は、無欲で、、純潔、
そして人が持つ、驕慢さや自負心、 自己宣伝などが何もなかった。

まぁ、父さまから遣わされたというのなら、、
自分で、自分をすごい、、と言うようでは、、
アウトですものね、。

そうではないのが、、当たり前といえば当たり前なのですが、、
イエス様も、100%人でしたから、、
そういうマイナス要素が、何もない、、というのは、、
生まれつきの素養も、勿論あったのでしょうけど、、。

楽して生きて、、自分勝手に生きてきた人は、
人への思い遣りが薄いです、。
だから、、イエス様は、、相当な、人としての苦労を重ねた上で、、
身につけたものであると思います、。 

イエス様は神様だから、、何も苦労してない、、と
思われているでしょうけど、、
イエス様が、、生まれたのは、貧しい庶民の家、。

しかも、ヨセフは高齢だったから、、イエス様が幼いうちに
亡くなって、イエス様が、大黒柱として、
若いうちから働いたでしょうし、、。

ヨセフの子と思われていたとか、マリアの子、と
聖書に書かれた位だから、私生児と言う扱いを受けて、、
蔑まれたでしょうし、、、幼いころから、苦労されたと想います、。

でもね、、そういう苦労をしたからこそ、、、、
イエス様は人の持つ苦しみ、辛さを理解され、共感し、
癒やして下さる神様なのです、、。

だから、、息子君も、、娘も、、
いま、辛いとか、しんどいとか、色々思っていると思うけど、。
必ず、、今の、そういう経験して良かった、と思う時が来る、。
あれがあったから、、器が大きくなれた、
とか思える時が来る、。

いろんな出来事は、、自分自身に勝つために、、
自分を克服するために起きてくること、、
器が大きくなるために起きてくること、、だと、、
私は、そう想います、。


マグダラのマリア







PVアクセスランキング にほんブログ村
日本ブログ村 哲学・思想 キリスト教ブログ 

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは、お疲れ様です。家の父も若い頃人恐怖症なったとか私も有りますイヤ、私達キリスト者は試練乗り越え大切ですね😼
2015/10/31(Sat) 13:02 | URL  | aya***** #79D/WHSg[ 編集]
No title
> aya*****さま、こんばんは、。
ご訪問とコメント有難うございます、。
試練の時に、どこをみるか、、ですね、。
自分をみてると、、自分を憐れむばかり、、もしくは恨むばかり、。
神様を見るなら、、希望を持って頑張れます、。
2015/10/31(Sat) 18:27 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
015/10/31(土) 午後 3:58の内緒さま、、
ご訪問とコメント有難うございます、。

色々ありますけどね、。
自分で出来る範囲は、するつもりです、。
今は、太鼓の達人したいし、
お金も欲しいというなら、学校も行くように、、
そうでないなら、遊ぶためにだけバスに乗れるのなら、
出来るはずのことだから、頑張って!と葉っぱをかけてます、。

先週は。金曜日だけ学校に行けて、
12時過ぎには、家を出れたので、少し進歩、。
先生も、、なんとかごまかしてあげるから、来週からも続けて来てね、と言われたようなので、
頑張ってくれることを期待してます、。

4月には出来たことなので、出来ないわけじゃないです、。一回どこかで踏ん切りつけれたらね、
大丈夫なんですよ、。

働いたら負け、人生何したってもう決まってる、
という、すてばち、、マイナス思考的な気持ちを捨てるしかないのだもの、。
2015/10/31(Sat) 18:36 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
2015/10/31(土) 午後 5:26さん、。
そこばかり目がつくから、、マイナス思考というのよ、。

私が一番言いたいことは、、
どんな経験でも、、無駄なものはないので、。
その人自身が耐えれること、、理解吸収出来ることしか、、起きて来ないということ、。なんだから、。

何か学ぶ必要があるから、そうなっているのよ、。
そんなにやりかえした、と、架空世界のことにこだわってて、どうするの??

叩いた事は事実だけど、、それは、自己反省して、明るく朗らかな状態に戻ればいいだけでしょ、。
根暗なままだと、明るく朗らかとは言えないんじゃないの?
見た目が今のままだと、改善は難しいと思うけどね、。
2015/10/31(Sat) 18:42 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
2015/11/1(日) 午後 5:15さん、。
話がみえないんだけど、。
あなたの子の方が、友達に借金してるってこと?
それって、借金ではなくて、お前が、おごれよ、みたいなことで、出来てる借金なんじゃないの?
2015/11/01(Sun) 18:15 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
払う必要を感じないけど、
あまりしつこいと警察に被害届け出すと言うくらい言ったほうが良いような、少なくても相談しに行ったら?
子供が、ノイローゼになってからだと遅いと思うけど、。
2015/11/01(Sun) 21:36 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
2015/11/1(日) 午後 10:22さん、
2.3万借りたのなら利息込みで4万返して、終わりにするようにしたいってことでしょうけど。

受け取らないのだから、本人呼びつけて脅してゆすることが目的で、
いくら返しても、同じことし続けると思うけどね、。

暴行受けたこともあるのだし、逆に慰謝料請求してもいいくらいだよ。

それと、自宅に公正証書として借金完済した旨を書いた、公式文書を送りつけることを、視野に入れたほうがいいので、。

まず、お金を返す前に、あなたの、子供の名前で総額4万を借りましたという借用書を書いて、あなたの子の名前と住所を書いて、。
相手の子に、右確かに承認致します。と書いた隣に
その子の住所と名前を書いて貰って爪印押して貰う必要がある。
2015/11/01(Sun) 22:53 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
続き

返す時は、受領書を書いて、
確かに4万円受領しました。
二度と金銭の貸し借り及び、それを強要することもしません。
という文書に名前と住所を書いてサインして貰って、

またもし、お金うんたらで揺するようなら、
それのコピーと一緒に、
規約違反のため、法的手段を取られても異議なしとという公正証書を書いて、送りつけるようにするくらいしないと、小判ザメみたいに、たかりに来るよ。
カモとしか思ってないんだから、。

見えない世界に何時まで浸ってるの?
現実には現実で対応しなきゃ、何時までも、
同じことが続く、。

悪党には、現実的な方が効果的、。
2015/11/01(Sun) 22:59 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
文書は、元ネタになる本があると思うので、書けると思うよ、。

要は借用書と受領書、両方ないんだから、、法的には無効。
つまり、法的処置をしてもらうためには、
向こうが、何かおかしな行動をして来たときのために
物理的証拠を揃えないといけない、。

相手の名前と住所を押さえるのは基本。

教えないと言われたなら、じゃあ、借用書も無いのだし、です
法的には無効だからお金も返さないし、子供にも会わせない。
と強く言えばいい。

借りてる方が、ある意味法的には強い、。
例えば、散々脅されてノイローゼになったと、
証明出来たら治療費で、借金のいくらかを、相殺に出来たりね。
2015/11/01(Sun) 23:44 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
住所わからないと、同姓同名もいるから、本人確認にならないし、最悪の場合、公正文書送りつける必要が出てくるので、名前と住所は書かせるべきだと思うよ、。
2015/11/02(Mon) 00:18 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
2015/11/2(月) 午前 0:43さん、口約束では、信用できません。

直に家に行くって、住所分からないのではないの?
子供に案内させるの?
なら、先に警察に事情は話しておいて、
相手先には、道がわからないから教えてもらった事にして、
一緒に行って貰うほうがいいかもね。
2015/11/02(Mon) 01:00 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
早めに警察に行って相談して下さい。

高校時代から何度も何度も恐喝されてるわけだし、、
あなたたちの事は臆病者だと甜めてると思うから、
事情話した方が、いいよ、。

実際過去に泥棒入って、家族内の仕業だと言われた事実もあるのだし、
それが本当は、泥棒ではなくて、
その子があなたの子を恐喝してたせいだったと分かるかもよ。
2015/11/02(Mon) 01:20 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
2015/11/2(月) 午前 6:31さん、そこまで子どもが
悩んでいるなら警察に行くレベルです、。
2015/11/02(Mon) 09:14 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
2015/11/2(月) 午前 9:41さん、
文書は、今日病院行くので帰ってから。本を探して、つくり印刷しときます、。
あなたが、こういう時、どんとかまえてなきゃ、、
子供の方は、直で殴られたりしてきたんだろうし、
あなたより、もっと、おっかない思いしてきたんだからね、。
それにけりつけたる。。くらいの強気で、、頑張りましょう、。
頑張ったら、子供も、安心して家にいれるようになるでしょ?
2015/11/02(Mon) 11:20 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
交番?前に、お金失くなったと届けたところへ行くの?
本田警察のほうが良くない?
2015/11/02(Mon) 11:22 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
No title
2015/11/2(月) 午後 2:18さん、。そういう思考を持つと、実際的に、そうなるから、言うのも思うのも、止めるようにと、私は何度も言ってるんですけど??

今まで、放置してて、警察にいかないでいた分の付けの部分は、増えていると思うけどね、。
子供が気を病んだり、持ち出すような状態になったとき、ほっとかないで早めに警察行けばよかったのかもね、。

そうしていたら、少なくても、今の時期に、重なることはなかったよね、。
2015/11/02(Mon) 19:04 | URL  | Mary Magdalene #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック