FC2ブログ
クリスチャンブログです。ようこそ。御訪問頂き、ありがとうございます<(_ _)> 著作権は放棄していませんので、無断転載は御遠慮下さい。
2021年02月17日 (水) | 編集 |
この前の地震、。
体感的には、311の時より強く揺れを感じました、。
311の時、東京は震度5弱だったのですけど、

私の横で、寝ていた猫が飛び起きて、
玄関の方に行き、階段をのぼって、
高いところへ行こうとしてました、。

地震のときは、人間と違い身軽な猫は、、
高いところにいけば生き埋めにならず、
生きれる確率が上がりますから、。

猫は、本能で、そう知ってるのね、。と思いました。
怖かったようで、、しばらく、家族のいるところに
ひっついてました、。

高いところに、重たいものは置いてないし、
本棚も、、本がみっちりで、動く隙間がないので、
何も落ちなかったです、。

だいぶいらない物を整理して、壊れた箱類も捨てて、
ただ棚に並べるのではなく
袋型の入れ物に入れ直したから、、
ものが倒れて、落ちてくる、ということはなかったです、。

短時間の揺れであったことと、震源が深かったから、
津波が起きなかったけれど、。
震源が浅かったら、、と思ったら、、ゾッとしました、。

これが余震なら、本震もっとデカイ。
それは、、、、絶対にヤダーーー。というわけで、、

口に出して、、信じ切ることで、
現実化すると言いますから。
大地震が怖い、、と思うと、大地震くるっていうので、、

大きな地震は来ない。大きな地震は来ない。
と、念仏のように口にだしてます、、、。

あと、楽しくハッピーな気持ち、、
嬉しいワクワク、、していることで、、運気がアップして、、
願いが叶いやすくなるというので、、

自分が嬉しい楽しい、ワクワクウキウキすることをやると、、
良いと思います、。

私は、、、。

娘が前はパソコンと板タブでお絵かきしてたけど、
iPadプロ8万円でお友達から譲ってもらってから
iPadでしか絵を描いてないので、、

絵を描きやすい?ときいたら
うん、。と言ってたから、、

アップルペンが使えるし小ぶりで安いから
iPad mini5が欲しいな、と思ってました。
iPad mini564ギガ、Wi-Fi仕様の中古が、安いのみつけて

見つけたとき商談中で、、安いから売れちゃうな、と思ったのに
売れずに残ってて、、、ランクAで付属品なし。

おまけに、私が、ずっとほしいと思ってた、ピンクゴールド色、。

普通iPadもiPad miniも、画面割れたり、
色ムラ、液晶のドット抜けがあるのばかりで、
美品はBランク以上のは、あまり出てないです、。

ランクが良いのを買えるのは、タイミング、と運、。

アップルペンシル新品で追加で買ったとしても、
正定価でiPad mini5 64ギガ買うより、安い。

これ逃すと、、Aランクの美品は買えないな、。
丸1日、悶々、。
iPadあったら、、楽しいよね、、。

お絵かき単体でも、、液タブ代わりに使うのでも、、
MACにも繋げれるし、、と、、、
あれこれ妄想してたら、、

3回の月賦で買えば、、利息つかない。
月賦で買っちゃえ、、今月、ガス代5,000円減ったし、、
来月は電気代も、、息子がハロゲンヒータ使わなくなれば、、
安くなるだろうし、、なんとかなる、


息子にノートパソコン買って上げるつもりでいたんだけど
私の2年前のノートパソコン余ってるなら、それで良いよ、と言われ。

私がノートパソコン使うようになって
使わなくなった、一階の、でかいモニターの
10入ってるディスクトップと、2台のパソコンを
自分専用に頂戴よー、。

屋根裏の俺のノートパソコン、充電されなくて、
そっちのデーターもらえるパソに移したい、。
のびハザとエミュレーターで遊びたい。
あの画面でかいモニターつきディスクトップと
今のより早いi5のノーパソくれよーーーーって、言われて、、

新しいの買ったぶん、浮いてると思えば、、と
清水の舞台から飛び降りてしまいました。


でも、iPad、半日くらいですぐ届いて、、
もうね、、心は、、ワクワク、ウキウキ、、。

嬉しくて、、うれしくて、
鏡みたら満面の笑顔してて、、、
あ、無理してでも、買ってよかった。

自分にご褒美。
焼き肉食べたい、、けど、それは我慢しとこ、。
月賦終わってから、子供たちのことも、
どうなってるか、見てから考える。

もうね、、、
2年以上、、ねぇねぇ、早く私のうちに来てよーーーって、
ラブコールし続けて、iPadに恋してたから、嬉しい。

思うように、お絵かきできる、のと
色塗りがすごく好きなので、
お絵描きアプリと塗り絵アプリ探して、、
曼荼羅とか、花の画像とか、色塗り沢山したーーーい、。

アンドロイドので使ってるのと、、
同じのがあると良いな。

幸せな思い、ワクワク、ニコニコして
人生楽しく過ごして、、笑顔で、神様のもとに帰る。
それが、私の最終目標。

幸せの小さな花束を沢山抱えて、。

我慢してたから、、こんだけ、、嬉しいわけで、。
すぐ手に入れてたら、、嬉しさは半減してるのでしょうね、。
めっちゃ、、嬉しい、。
明日、死んでも悔いがない、。

あ、ろくに使えないで、、
遊べないままの部分は、嫌かも、。

運の良さは、、嬉しい、。

マグダラのマリア